【デブエット】短期間で太りたい

こんにちは、くらしーたです。

 

 

今日は、断捨離や暮らしのお話から少し逸れまして、デブエットについて。

 

f:id:kurashi-ta:20170529154416j:image

 

巷の女性は「痩せたい」と言って話題が広がることはあっても、

反対に「太りたい」といって1時間2時間も話し続けることは、ほとんどと言っていいほど、ないと思います。

 

 

でも、意外といると思うんです。

「太りたい」女性。

 

私も、その1人です。

 

身体 161cm、体重46kg。

数字で見ると、軽い痩せ体質という感じですが、実物は、もっと痩せて見えます(^^;)

きっと、骨太で割と筋肉も多めだから、その分の重みがあるのでしょう。

 

幼い頃から痩せ体質で、胃腸弱め。食事量も少なめ。また、嫌なことがあるとすぐ食事が喉を通らなくなっていました。

 

一人暮らしになってからは、親の目がなくなったことをいいことに、食事の回数が激減しました。食べない方が楽だったので。

それで、食べない癖ができてしまいました。

結婚して、旦那様がしっかり3食食べる人なので、たまに1人で夜を過ごす日なんかあるものなら、喜び勇んで「ご飯抜き」のご褒美を自分に与えていたりします(^^;)

 

そんな自分でも、過去一番調子が良かった、「少し」太ってた時期が一度だけありました。

←と言っても、周りから見たら痩せてたみたいですけど、、、

 

26歳、3月。

前職を2月で辞めて、一ヶ月遊びまわったあの時期。

今より5kg多い、51kgありました。

皆さん、太ったら身体が重たいとか言いますけど、私は反対で、疲れにくくて、肌もツヤツヤで、とても調子が良かったです。

←仕事辞めてて、ストレスがなかったのも関係していますよね、きっと(^^;)

 

 

 

そうそう、それで、本題です。

 

短期間で太りたいなと思っています。

 

期間は13日間!!

 

こけた頰をふっくらさせて、お胸とお肌にハリを与えたいなと。

 理由は、自己紹介にも書きましたが、間近に迫る結婚式です。

 

1週間前までは、割と痩せずに過ごせていたのに、先週に入って、まさかの胃腸の不良が続き、

そうなると、あっという間に頰がこけてしまったのです( ;∀;)さらに、肌もくすんでるし、身体は重たいし、、

 

このままではいけない!!

 

と、立ち上がったわけであります。

 

 

これまで幾度となく検索してきた「太る方法」について。

 今回、また調べを進めまして、短期決戦として以下の5つの方法を試してみることにしました。

 

1.おろし納豆を食べる!←大根の消化作用と納豆の酵素の力で胃の調子を整える

 

2.消化酵素が豊富な食べ物をたくさん食べる←やはり胃腸の調子を整えることが私には必須です

 

3.1日3食食べる←なるべくカロリー摂取量を増やす

 

4.ストレッチをする←良いらしいの♡笑

 

5.よく笑う←ストレスからの解放が、胃腸には重要

 

というわけで、今から開始です(^^)

目標は3kgプラスです。

 

f:id:kurashi-ta:20170529162809j:image

 

ではでは、また、報告させていただきます。