リコマースで本を買い取ってもらいます

こんにちは。

くらしーたです。

 

思い返せば、小学生の頃から、洋服の衣替えや部屋の模様替えが好きでしたが、

モノを減らし始めたのは、学生時代~お仕事を始めた頃の、2年に1度ずつ3度行なった引っ越しがきっかけでした。

「ごんおばちゃま」の抜き術

「こんまり」さんのときめき片付け祭り

「佐々木典士さん」の哲学的な考え方 …etc.

最近は、様々なブロガーさんの断捨離術や考え方を参考にさせていただいています。

 

あるブロガーさんが、「本はリコマースで買い取ってもらうのがオススメ」と書かれてあったのを読んで、今回、お願いしてみることにしました。

 

申し込みをしたのが、22日(月)で、日付指定で25日(木)に、郵便局から「本人限定受取」の紙が送られていました。不在であったために、後日受け取りし直すことに。

同日、リコマースから送り返す時用の段ボールが届きました。

 

そして、26日(金)の午前中に郵便局に行って、本人限定受取書類(ハガキ1枚)を受け取りました。

 

あとは、明日27日(土)宅配のおいちゃんが段ボールを取りに来てくれるのを待つだけです。

また、後日、結果をブログに載せようと思います。

 

今は、写真が全くありませんが、これから、亀の進みで少しずつブログらしくしていこうと思います。

 

Θ