【デブエット】経過報告

ここまでの経過を報告します!

 

デブエット開始日5/29 体重計測を忘れる

5/30 46.5キロ

5/31 46.6キロ

6/1   46.5キロ

6/2   46.8キロ

6/3   46.6キロ

 

です!

 

 

今朝は、もう少し増えてるかと思ったのですが、昨日より200g減っていました(^_^;)

 

毎日のおろし納豆、酵素食品、1日3食はしっかり続けられています。

しかし、昨日は、お腹を下してしまいました。多分、おとといの夜お酒を飲んだからかな。それか、肉を沢山食べたから?

胃腸の弱い人のデブエットには、消化に良い食べ物を食べることが大切なんだろうと思います。

 

そうこうしているうちに、結婚式まであと1週間になってしまいました!!

女子もどきな私ですが、諦めず、気を抜かず、しっかり食べ、なるべくしっかり肌をケアして、万全の状態で臨みたいと思います。

 

f:id:kurashi-ta:20170603085917j:image

【リコマース】査定結果が届きました

こんにちは!

デブエットはぼちぼち順調、くらしーたです。

 

先週、リコマースさんに読まなくなった本21冊、DVD1本、CDアルバム2本、バッグ1点を買い取っていただきました。

 

リコマースで本を買い取ってもらいます - KURAΘの暮らしログ

 

【リコマース】宅配を出しました - KURAΘの暮らしログ

 

5月27日にダンボールを受け取りに来てもらい、そこから待つこと4日!

31日に査定結果のメールが届きました!

 

f:id:kurashi-ta:20170602092119p:image

 f:id:kurashi-ta:20170602092125p:image

結果、1864円になりました(^-^)

 

以前、メルカリで短期間本を売ったことがありましたが、色んな作業が面倒な面も多くて、私には合いませんでした。(かなりの売り上げにはなりました)

 

リコマースさんなら、送られたダンボールに詰めるだけで、また家までダンボールを取りに来てくれて、とっても楽チンでしたし、

まさかの金額になったものも数点あったので、これからは本が溜まったらリコマースさんにお願いしようと思いました(^-^)

 

以上!

【デブエット】2日目

あー、2日連続、書いた直後に消えてしまいました。

 

使い慣れないな〜

 

 

おはようございます。気を取り直して、書き直しです。

 

くらしーたです。

 

2日目3日目のデブエット報告します。

 

2日目(5/31) 46.6キロ

3日目(6/1) 46.5キロ

横ばいです。

 

2日目の食事内容

 

朝 白米半杯、梅干し

昼 マックフライポテトLサイズ

夜 白米1.5杯、ニラ豚、おろし納豆、野菜

 

でした。

 

この日は、午前中に始めて歯のホワイトニングに行ってきました。結婚式前に歯を白くしたくて。

それが、痛くて痛くてですね…( ;∀;)ネットでしみるというのは読んでたけど、こんなにしみるとは。。

 

それで、昼ごはんがなかなか食べられなかったのです。食べたの3時くらい。。

しかも、着色を気にして食べないといけなかったので、白いものを考え探し、やっとたどり着いたのでした。

Lサイズにしたのは、せめてもの抵抗です!

 

夜も、歯はしみてましたが、気にしないようにしてたべました!

昨夜の体重は47.1キロだったので、一晩で600グラム位は変動するんだなと、思いましたよ。

 

今朝はもう痛みもないので、また一日頑張ってみようと思います(^-^)

 

ではでは!

 

【デブエット】1日目報告

結婚式の準備を本格化するのは、2週間を切ってから。

 

どうも、学生時代から短期決戦型、KURAΘです。

 

 

昨日の昼過ぎに決めた、短期デブエット。

記事をアップした後、まさかの体重を計り忘れていました。

 こういうこと結構多いんで、別に驚きません。

 

 

さて、昨日の報告です。

 

昨日の夕食

・ごはん1.5杯

・おろし納豆

・コロッケ2個

・野菜

・イカの塩辛

食後

・梨味の棒アイス

 

昨日のコロッケは母のお手製で、私は揚げただけです。

イカの塩辛は、酵素がたっぷり含まれているらしく、お肌にも良いのだそうです。

 

 

ただ、残念なことに、今朝、早速少し胃がムカついています。

体重は毎朝計測することにしました。今朝の体重が、今回のベースになりますね。

 

5月30日  46.5kg

 

目標の49kgを2週間でクリアするのは厳しいかもしれませんが、1kgでも戻せたらいいなと思います。

 

それでは、朝ごはんたべてきます。

 

f:id:kurashi-ta:20170530064833j:image

【デブエット】短期間で太りたい

こんにちは、くらしーたです。

 

 

今日は、断捨離や暮らしのお話から少し逸れまして、デブエットについて。

 

f:id:kurashi-ta:20170529154416j:image

 

巷の女性は「痩せたい」と言って話題が広がることはあっても、

反対に「太りたい」といって1時間2時間も話し続けることは、ほとんどと言っていいほど、ないと思います。

 

 

でも、意外といると思うんです。

「太りたい」女性。

 

私も、その1人です。

 

身体 161cm、体重46kg。

数字で見ると、軽い痩せ体質という感じですが、実物は、もっと痩せて見えます(^^;)

きっと、骨太で割と筋肉も多めだから、その分の重みがあるのでしょう。

 

幼い頃から痩せ体質で、胃腸弱め。食事量も少なめ。また、嫌なことがあるとすぐ食事が喉を通らなくなっていました。

 

一人暮らしになってからは、親の目がなくなったことをいいことに、食事の回数が激減しました。食べない方が楽だったので。

それで、食べない癖ができてしまいました。

結婚して、旦那様がしっかり3食食べる人なので、たまに1人で夜を過ごす日なんかあるものなら、喜び勇んで「ご飯抜き」のご褒美を自分に与えていたりします(^^;)

 

そんな自分でも、過去一番調子が良かった、「少し」太ってた時期が一度だけありました。

←と言っても、周りから見たら痩せてたみたいですけど、、、

 

26歳、3月。

前職を2月で辞めて、一ヶ月遊びまわったあの時期。

今より5kg多い、51kgありました。

皆さん、太ったら身体が重たいとか言いますけど、私は反対で、疲れにくくて、肌もツヤツヤで、とても調子が良かったです。

←仕事辞めてて、ストレスがなかったのも関係していますよね、きっと(^^;)

 

 

 

そうそう、それで、本題です。

 

短期間で太りたいなと思っています。

 

期間は13日間!!

 

こけた頰をふっくらさせて、お胸とお肌にハリを与えたいなと。

 理由は、自己紹介にも書きましたが、間近に迫る結婚式です。

 

1週間前までは、割と痩せずに過ごせていたのに、先週に入って、まさかの胃腸の不良が続き、

そうなると、あっという間に頰がこけてしまったのです( ;∀;)さらに、肌もくすんでるし、身体は重たいし、、

 

このままではいけない!!

 

と、立ち上がったわけであります。

 

 

これまで幾度となく検索してきた「太る方法」について。

 今回、また調べを進めまして、短期決戦として以下の5つの方法を試してみることにしました。

 

1.おろし納豆を食べる!←大根の消化作用と納豆の酵素の力で胃の調子を整える

 

2.消化酵素が豊富な食べ物をたくさん食べる←やはり胃腸の調子を整えることが私には必須です

 

3.1日3食食べる←なるべくカロリー摂取量を増やす

 

4.ストレッチをする←良いらしいの♡笑

 

5.よく笑う←ストレスからの解放が、胃腸には重要

 

というわけで、今から開始です(^^)

目標は3kgプラスです。

 

f:id:kurashi-ta:20170529162809j:image

 

ではでは、また、報告させていただきます。

【リコマース】宅配を出しました

おはようございます。

KURAΘです。

 

2日前に記事にした、リコマース。←クリックで2日前の記事に飛ぶ方法を、次までに習得したい

 

27日(土)の17時から20時で、宅急便の方に取りに来てもらうよう、手配をしていました。

 

当日の16時半。

突然の旦那さんからの「俺の仕事終わったら、夕方買い物いこう」のLINEが来ました。

旦那さんが1人で買って来たら、私は文句を言うでしょうしw、かつ、急いで買わないと行けないものだったので、

やむを得なくww行くことにしました。

 

16時50分。

リコマースの問い合わせ番号に電話をしました。予定の10分前に変更なんて出来るんだろうか…ドキドキしました。

「はい。コールセンター◯◯です」と、男性の声でした。

私は時間の変更をお願いしました。(19時以降)

コールセンター◯◯さんは、

「承知しました。●●(私の住んでいる地域)の担当に可能かどうか確認し、折り返しご連絡いたします」

私は、

「よろしくお願いします」とだけ答え、電話を切りました。

自分の身元を全く、名前すら伝えていなかったのに、相手が私のことを分かっていたのには驚きましたが、

最近のテクノロジーは、もうどんなことでも出来ますもんね。

あ、大事なことを。◯◯さんの対応そのものは、ドキドキする必要はなかったくらい、丁寧で親切でした。

何かあれば、電話してみてはいかがでしょう?

 

…というわけで、

予定通り20時過ぎに、佐川のお兄さんが荷物を取りに来てくれました。夜遅くまでいつもお疲れ様です。ありがとうございます。

 

f:id:kurashi-ta:20170528085310j:image

 

査定結果が来ましたら、また報告したいと思います。

 

最後までお読みいただいた、とても優しい貴方、ありがとうございました!

多分ミニマリストを目指しています

こんにちは。

KURAΘです。

 

まだ、写真の載せ方、調べていませんし、そもそも写真撮ってません。

なので、今日も文章のみ。

 

ミニマリストを目指す理由

・シンプルな部屋で、シンプルな思考で暮らしたい

・家事を超絶楽にしたい

です。

 

おふみさんや、すずひさん、阪口ゆうこさん、、、のようなお部屋作りをしたいと思っています。

↑お名前の部分を押すと、その方のHPにポッと行けるあの機能、どうやってるのでしょう?そして、それをするには、ご本人の了承を得ているのでしょうか?お名前を出すのはOKなの?ブログ、わからな~い。笑

ダメそうだったら消せばえーよね(*^_^*)

 

結婚式直前で荷物が氾濫しているというのも、もちろんあるのですが、

それにしても、ごちゃごちゃです。

私の悪いクセ…必殺、出したら出しっ放し

によって、至る所にモノが置かれています。

 

さてさて、これから、私はブログを通して、自分を変化させていけるのでしょうか?どのようにしていこうか。

楽しみです。